予約
3.利用
利用開始15分前から、
ご予約の
ステーションにて
クルマをご利用いただけます。
1.予約車両の確認
予約一覧から、予約した車両の車両番号が確認できますので、車両番号が一致しているかナンバープレートをご確認ください。
2.貸出開始バーを選択
貸出15分前になるとアプリのトップ画面にロック解除バーが表示されますので、バーを選択してください。
予約内容をご確認の上、「アンロックして利用を開始する」ボタンを押してください。
3.傷やパンクの確認
乗車前に、必ず傷やパンク等の異常がないか、安全点検を行ってください。
アプリに表示される車両評価画面から、車両状態の評価をお願いします。
もし、異常があった場合には乗車せずにコールセンターまでご連絡ください。
コールセンター:0120-830-092(24時間受付)
4.ロック解除ボタンを選択
車両確認後、予約内容から「利用を開始する」ボタンを押してください。
5.エンジンスタート
助手席前のグローブボックス内にある固定用キーを「貸出」方向に回して、クルマのキーを取り出してください。
※おでかけ先で一時クルマから離れる場合は、クルマのキーでドアをロックしてください。
6.ゲート式ステーションの出庫・入庫について
予約完了メールが送信されますので、ご確認ください。
- ● 定期券は、運転席上部のバイザーの中にございます。
- ● 定期券を利用しないで入庫された場合、次のお客様が定期券で出庫できなくなりますのでご注意ください。
出庫時
- 1.カード挿入
- 出口ゲートで精算機の定期券リーダーに定期券を挿入してください。
- 2.取り忘れ注意
- ゲートバーが上昇します。定期券のお取り忘れの無いようご注意願います。
- 3.出庫
-
ゲートバーが開きましたら出庫してください。
出庫後は、コーンを元の位置にお戻し下さい。
入庫時
- 1.入庫時ご注意
- 発券ボタンを押して入場しないでください。
- 2.カード挿入
- 発券機の定期券リーダーに定期券を挿入してください。
- 3.取り忘れ注意
- ゲートバーが開きましたら入庫してください。
規則を守って楽しいカーライフ
-
車内は禁煙
車内は禁煙となっています。
-
ペットの同乗
ペットは必ずケージに入れて、後部のラゲッジスペースをご利用ください。
※ケージは各自お客さまにてご用意ください。
※特定マンション会員様向け専用ステーションに配置してる車両で はペットとの乗車は禁止しております。
-
運転は会員のみ
会員以外は運転することができません。同乗者も運転する場合は、追加運転者登録が必要となります。
会員以外が運転された場合は、補償制度は適用されませんのでご注意ください。
-
自転車禁止
ステーションには駐輪設備はございませんので、自転車や自家用車での来場はご遠慮ください。