RULE

ご利用ルール

注意事項やマナーを守って
楽しいカーライフを

会員のみなさまが快適にご利用いただけますよう以下のルールをお守りください。

なお、ルールをお守りいただけない場合は、修理代、清掃費のほか、営業補償(ノン・オペレーションチャージ)を申し受けるとともに、会員資格を取り消す場合がございます。

利用前のルール

  • alt
    直前キャンセルの
    過剰な繰り返しの禁止
    予約キャンセルを繰り返し行うのはお控えください。
    他の会員様のご迷惑になると当社が判断した場合、予約制限、一時的な利用停止、会員資格の取り消しをさせていただく場合があります。
  • alt
    運転は会員のみ
    会員様以外は保険・補償制度の対象外になってしまいます
    会員以外は運転することができません。同乗者も運転する場合は、追加運転登録が必要となります。
  • alt
    駐輪設備はありません
    来場は、徒歩、交通機関を
    ご利用ください
    ステーションには駐輪設備はございませんので、自転車や自家用車での来場はご遠慮ください。
  • alt
    クルマの安全点検キズ・凹みのチェック
    安全点検などの時間として予約開始時間の15分前よりご利用いただけます。
    キズ・凹み等を発見した場合はサポートセンターへご連絡ください。
    EveryGoコールセンター
  • alt
    クルマの設備/情報システム機器への不正、不要な操作の禁止
    クルマに搭載されている設備およびドライブレコーダーを含む車両情報システムを不正、不要に操作すること、変造を加えることは禁止です。

運転中のルール

  • alt
    車内は禁煙です
    喫煙はご遠慮ください
    EveryGoは電子タバコも含めて全面禁煙です。喫煙所などをご利用ください。
    クルマの外で吸われた場合でも衣類に灰や臭いが残っていることがありますのでご注意ください。
  • alt
    ペットにはケージをご用意ください
    ペットは必ずケージに入れて、後部のラゲッジスペースをご利用ください。

    ※ケージは各自お客さまにてご用意ください。

  • alt
    灯油の積載禁止
    発火の恐れがあり、臭いが付着するため灯油の積載は禁止です。
  • alt
    事故・故障発生時は
    コールセンターに報告
    クルマの故障、事故が起こった場合には速やかにEveryGoコールセンター(0120-830-092)にご連絡ください。
    ご連絡いただけなかった場合、保険/補償制度が適用できず、修理実費をお支払いいただきます。
    EveryGoコールセンター
    ※2年以内に2回事故を起こした場合、修理実費をお支払いいただき、会員資格を取り消します。
    詳細はこちら
  • alt
    競技・曲技・危険運転の禁止
    競技・曲技のために使用すること、競技・曲技を行うことを目的とする場所において使用すること、その他危険な運転は禁止です。
    これらを含む、故意・重過失の事故を起こした場合は、保険・補償制度は適用できません。
  • alt
    無断での時間超過の禁止
    時間内にご返却をお願い致します。
    返却時間を過ぎてしまいますと、延長料金が発生します。
    次に予約されているお客様がいる場合もございますので、ご注意ください。
    ※次に予約しているお客様にご迷惑を掛ける無断延長を3回した場合、会員資格を取り消します。

返却前のルール

  • alt
    クルマは出発ステーションへ
    中央に駐車して返却
    クルマは出発ステーションへ返却お願いいたします。
    ステーションに返却する際は、お隣のクルマに配慮し、車室の中央に車止めまで下がった状態で駐車をお願いします。
  • alt
    サインボックスの移動
    ご利用後は、サインボックスをクルマの前に必ず戻してください。

    ※サインボックスが設置されていないステーションもございます。

  • alt
    車内の給油カードにて
    給油にご協力ください
    燃料計が半分程度に減ったら、給油をお願いいたします。
    給油の際は、車内に搭載された給油カードでお支払いください。なお、ガソリン代は利用料金に含まれます。

    燃料給油割引!

    200OFF

  • alt
    車内の清掃とゴミのお持ち帰りにご協力お願い致します
    車内をきれいに保つため、後部のラゲッジスペースに備え付けの「EveryGo Cleaning Kit」で清掃にご協力ください。
    ゴミは各自お持ち帰りいただきますようお願いします。

会員資格・登録運転者の
取り消し基準等

皆様に快適にご利用いただくために、他の会員または登録運転者に迷惑を及ぼすような行為を行う会員、登録運転者に対して、会員規約に基づき会員資格の取り消し登録運転者の登録の取り消しの基準を設けています。

この基準に該当しない行為についても、会員規約に基づき、会員資格および登録運転者登録を取り消す場合があります。 また、登録運転者の迷惑行為に対しては会員資格も同時に取り消される場合があります。

会員資格および登録運転者登録を取り消す場合には、EveryGoより対象となる方には個別にご連絡いたします。

事故

1.事故発生当時に申告が無く、当社の調査にて発覚した場合

2.複数回の事故を起こした場合

3.当社指定の修理業者が全損と判断する事故を起こした場合

4.修理後も走行上安全性が担保できないと当社指定の修理業者が判断する事故

使用方法

競技・曲技のために使用すること、競技・曲技を行うことを目的とする場所において使用した場合

※競技とは、ロードレース(山岳ラリー、タイムラリー)や、サーキットレース等を指し、これらのための練習も含みます。

※曲技とは、サーカス、カースタント等をいい、これらのための練習も含みます。

破損

車両の部品、装置、備品などを故意に破損した場合


破損時に申告が無く、当社の調査にて発覚した場合

乗り捨て

無断で乗り捨てた場合

非会員への車両貸与

会員ではない方にクルマを貸与し運転をさせた場合

駐車違反

警察署への出頭など運転者責任における手続きを行わなかった場合

正しく駐車していない

駐車枠からのはみ出し・駐車枠外への駐車・車室間違いを繰り返し行った場合

料金の支払い遅延

料金の支払いが遅延、または未払いの場合

灯油の積載

灯油の積載を発見、または積載の事実を当社が把握した場合

喫煙

喫煙を発見、または喫煙の事実を当社が把握した場合

駐車違反

駐車違反後、違反処理及び反則金の支払いのいずれも行っていただけなかった場合

ペットをケージに入れずに同乗した場合

ペットをケージに入れずに同乗したことを発見、または同乗の事実を当社が把握した場合

予約のキャンセル

予約とキャンセルを繰り返し、利用をしなかった場合

予約時間の超過

繰り返し予約時間を超過した場合

給油カードの不正利用

給油以外の用途でカードを利用、またはシェアカー以外での利用をした場合

その他の迷惑行為

その他、ゴミの放置や異臭を発生するものの持ち込みなどにより他の会員、登録運転者に迷惑を及ぼす行為を繰り返し、当社の勧告後も改善されない場合

アプリだけで手軽に使える
HondaのカーシェアEveryGo
まずは 無料会員登録

最短10分で利用開始

無料会員登録

アプリダウンロードはこちら

サービスのご利用には、EveryGoアプリが必要です。